安定した皇位継承 女性宮家創設や女性、女系天皇を立憲民主党が各党に協議呼びかけへ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556596467/

安定的な皇位継承を確保するため、立憲民主党は、女性宮家の創設や、男系男子に限られている皇位継承資格を女性や女系の皇族に拡大することも含め、今後、具体的な論点を整理し、各党に協議を呼びかけることにしています。

一代かぎりの退位を可能にするための特例法が、おととし成立した際、審議に当たった衆参両院の委員会では、安定的な皇位継承を確保するための課題や、女性宮家の創設などについて、政府に対し、速やかに検討することを求める付帯決議を可決しています。

これを受けて、立憲民主党は、党内に設置した検討会で議論を行っており、女性宮家の創設や、現在の皇室典範で男系男子に限られている皇位継承資格を女性や女系の皇族に拡大することも含め、具体的な論点を整理することにしています。

立憲民主党は、天皇の退位を、今回のような特例法ではなく、恒久的な制度にすることも検討する方針で、今後、各党に協議を呼びかけることにしています。

2019年4月30日 7時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/k10011900851000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/K10011900851_1904292301_1904300708_01_02.jpg

17: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 12:58:34.50 ID:G5UH/tOw0
>>1
やっぱり日本を滅ぼそうとしてるんだね。
ふざけんな。

 

25: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:01:06.06 ID:5ZiKwDnl0
>>1
昭和の終わりの時のような社会の混乱がまた来ると、手ぐすね引いて待ってた連中。
あてが外れてむしゃくしゃしてんだよ。

 

55: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:10:14.88 ID:gUl+tbG+0
>>25
そうだろうな
こいつら左翼は他人の家庭や日本がどうなろうがゲラゲラと笑いの対象にするのだ
そして自分の家がどうなろうと冷酷に切り捨てる、そんなクズどもに社会を任せられるか

 

299: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 14:49:15.77 ID:+KzZzcSk0
>>1
ほう、天皇陛下の権威を落としたい糞クズチョンの政党立憲民主か。ええ根性しとるのぉ。
ネット社会の今、おまえらの正体は見破られとるんよ?

 

361: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 15:25:00.26 ID:4k8R1XSJ0
>>1
いよいよ反日政党が本性をむき出しにして皇室破壊工作を始めたか
さすが蓮舫やハクシンクンのいる党だわ

 

522: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 16:42:41.55 ID:4lgeMhZI0
>>1
やはり立憲民主は日本の敵!

 

3: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 12:55:35.26 ID:/nVdicLG0
完全に潰しに来てるじゃねえか
なにが安定だ

 

161: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:57:35.68 ID:5ANT+S2e0

>>8
愛子天皇自体は否定しないが、女系はNGだ。
男系の男子と女子のみ継承権を有するが、男子が上であるべきだろ

立憲の考えはNoだ

 

13: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 12:56:58.95 ID:1f/qVpJu0
あぁ、立憲が押すってことは
やっぱやっちゃいけないやつなのか

 

57: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:10:40.27 ID:3kyTWSrL0
これって悠仁さまがなくなることを前提の話を立憲がやってんだろ
恐ろしい話だ

 

87: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:24:07.60 ID:Ent/MTBI0

天皇制は先人が積み上げてきたもので、現代人がどうこうしていい話じゃねぇのにまだわかんねぇのかな

法とかそういう概念の外にある

 

99: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:33:49.66 ID:aE40kP8l0
女性天皇と女系天皇
同一に議論しようとする案なんか
糞食らえだ

 

139: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:49:54.40 ID:sTbVJlm+0
価値があるのは伝統そのものなのにね
伝統を捨てた次は天皇なんて要らないよねってなるんでしょ
女系推進は結局のところ天皇やめない?って言ってるのと同じ

 

148: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 13:53:25.22 ID:XUI6I2C90
ほらほらまた立憲民主党の売国が始まった。

 

184: 名無しさん@1周年 2019/04/30(火) 14:03:03.62 ID:zUgERJIK0
なんでこんな支持率を下げることを自分でやるのか
理解できんわ

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

関連記事一覧