
WHOテドロス事務局長「パンデミックが加速している」 ネット「お前実況中継以外何もしてないだろ」「ただのコメンテーターと化しているWHO」
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、世界的な大流行を意味する「パンデミック」が加速しているという見方を示し、感染の広がりを抑えるためには外出を避けることや人との間に距離を置くことが大切だという考えを改めて示しました。
WHOのテドロス事務局長は23日、スイス・ジュネーブの本部で開いた定例記者会見で、「世界中のほとんどすべての国であわせて30万人以上の感染者が確認された。『パンデミック』は加速している」と述べ、世界的な大流行がますます広がっているという認識を示しました。
テドロス事務局長によりますと、感染者が初めて確認されてから
▽10万人に増えるまで67日間、
▽20万人に増えるまで11日間かかったのに対して、
▽20万人から30万人に増えるまではわずか4日しかかからなかったということです。
そのうえでテドロス事務局長は、感染の広がりを抑えるためには、
▽外出を避けることや、
▽人との間に距離を置くことが大切だという考えを改めて示しました。
このほか、世界各地で医療従事者が感染したという報告が相次いでいることを紹介したうえで「医療従事者を守ることを最優先に考えなければ、さらに多くの命が失われることになる」と述べ、マスクなどが十分に行き渡るように政治レベルでも各国で協力していく必要性を強調しました。
2020年3月24日 4時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012346281000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585000725/
中国の忠犬がよく言うわw
お前が加速させてる
デドロスが間違ったインフォメーションしたから起きました。
おまえさあ
感想を述べるだけの簡単なお仕事ですね
お前の中共に媚売った判断が世界中でなくなってる方の人生を奪ってんだよ
お前実況中継以外何もしてないだろ
ただのコメンテーターと化しているWHOであるw
痛快!実に痛快である!!(某新聞)
で、WHOって何する所なの?
何もしない、煽るだけ~~~!
初動を盛大にミスっといて何ほざいてんだよw
絵に描いたような無能。
会社でもこういう無能でトンチンカンな人が上に立つと面白いように経営が傾く。
お前がその一助になってることは事実だ
よかったな 人類史上に名が残るぞ
私利私欲のために国際機関を利用した悪人として
💬 このニュースに関するXの反応・意見を見る
X(Twitter)でこの記事の投稿を見る(コメント・リポスト)

